ドコモ系の格安simではLineモバイルの通信速度が一番速いらしい!!

通信速度ですが、格安simは何かと遅いっていうイメージがありますねよね。

UQモバイルやワイモバイルはちょっと特殊な業者なので置いておくとしても、それ以外の格安sim業者の通信速度はどうなっているのか。

いつものITmediaさんが今回はドコモ系の格安sim達17社を定点観測してくれた模様です。

そしてその中でも一番スピードが速かったのが、なんとLINEモバイルだった模様。

スポンサーリンク



Lineモバイル、午前中の実力

格安simは午前中に強いっていうのは意外と業界の常識になりつつありますが、今回の定点観測でも、各格安simは午前中の強さを見せつけていました。

こちらITmediaさんから引っ張ってきたグラフですけど、Lineモバイルが早いですね。

ドコモよりも早くなっています。

ほかにはmineoやイオンモバイルなんかが善戦しています。

でもこれが昼を超えると本当に遅くなるんですよね。

Line モバイル午後の結果

やばいですね。

格安sim各社は軒並み遅くなっていますね。早いのはドコモだけ。

その中でも頑張っているのは、Lineモバイルですね。

でもやっぱり遅い。お昼時はどの格安simを選んでも遅いっていうのは契約する前に頭に入れておいたほうがいいですね。

そして夕方の部へ行ってみましょう。

Lineモバイル夕方に復活

昼間は待ったく駄目だったLine モバイルですが、夕方になって復活しました。

しかも格安simの中では断トツです。

フリーテルも速くなっていますがLine モバイルほどではないですね。

しかしやっぱり一日を通して速いのはドコモ。

朝から晩までしっかりとしたスピードを出してくれています。

そうはいっても格安simの中Line モバイルが一強というのには驚きです。

契約者の数が少ないのか、それともシステムがしっかりしているのか。

ラインモバイルは、まで運用が始まって日が浅いのでこれからじっくり見ていく必要がありますね。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です